カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


作り直し!【ねんどろゆうか】 その3
カテゴリ:制作過程・ねんどろゆうか
2011y11m19d_225332222.png
襟と腕の追加 ネクタイの修正です。
大まかな形はこんな感じで。頂点数の大幅な削減に成功しました。
今把握している問題点は、頭部でメタセコイアではパースかかってはいませんが、
MMDはパースが結構きつくかかっているためM、頭部がさらに大きく見えるわけです。

要望点の中に顔の形状をもっと丸型にというリクエストがあったので頭頂部を中心に寄せて見ます。

今は仮の色しかおいていませんが、見栄えを浴するためにちゃんとしたテクスチャを張ります。
頭部の
2011.11.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


作り直し!【ねんどろゆうか】 その2
カテゴリ:制作過程・ねんどろゆうか
2011y11m17d_235422103.png
というわけで
全身からです。上半身とスカートの構造をばっさり削除。
あたらためて作り直しています。
肩幅を顔よりもやや小さくし、要望のありました「全身がAのような形で」という課題は何とかなりそうです。
現在仮の色をおいています。このゆうかはあまり作りこまない方向で行こうかと。

明日当たり腕と統合し、上半身を仕上げます。
2011.11.18 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


作り直し!【ねんどろゆうか】
カテゴリ:制作過程・ねんどろゆうか
メールフォームにて要請がありました。
「ねんどろ風味ゆうかを修正していただけませんか?」
いいですとも!と答えたのもはや一ヶ月前・・・
時間だけたつのは早いものです・・・すいません。
2011y11m17d_014247886.png
まずは体系から・・・と思ったんですが

これ作り直したほうが早くね?

もともと体系はてんこモデルからの流用だしあのころとは自分の技術は進歩してるに違いない!
違いないんだ!(強調)

というわけで1から作り直すわけではありませんが
体系
髪型
顔の形
・・・ほぼ全部じゃねぇか。 ま、まぁ面影を残しつつ前面改修します。
久しぶりの東方で女の子モデルです気合入れるぞ

2011.11.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ねんどろゆうかの修正
カテゴリ:制作過程・ねんどろゆうか
ねんどろ01ねんどろ02ねんどろ04



過去に作ったねんどろ風味ゆうかを大幅に修正しました。
修正点は
・頂点数を大幅に削減しました。8000くらいです
・猫耳の方のモーフの整理(色んな動きがあります。)お試しあれ
・IK関連の整理 ダミーボーンを追加しました。

需要があるとは思えませんが気になっていたので修正しました。
ゆうかとめーりんの動画の続きもやりたいなぁ・・・
ダウンロードはこちらから

ねんどろ03
耳は収納できます

2011.02.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


比較動画にしてみた。
カテゴリ:制作過程・ねんどろゆうか

比較動画を作ってみました。
MMDから出力する際「Ut Video Codec Suite」というエンコード方式で出力。
時間の割にかなりきれいに出力できました。 その後「つんでれんこ」でエンコード。
今までで一番いい画質となっております。 まぁそれがどうしたと言われればそれまでですが・・・。
精進します。
今後の予定。
剛体!

以上。

2010.07.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


タグ無限ツリー
検索フォーム
TINAMI
カルドセプト
スワップ
