スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


【雑記】ちょっとした毒吐き・・・でもない
カテゴリ:未分類
3Dとか絵とか全然関係ないので見たい人は追記で
大したことはかいていません。

なぜか新着に表示されていない・・・。


証明書できてないってどーユーことだよ。くそ店長
自分は今薬局で働いているわけなんですが、その際に去年登録販売者の試験に合格しました。 あくまでこのときは合格です。 合格証は実際に働いて登録販売者資格証になります。

 去年は自分は広島で別の仕事をしており(派遣:食品会社ライン工員)合格証を使うことはありませんでした。 地元は知り合いが多く、ここで働きたくなかったというのがあります。
 ここまで来るときに、人生で色々と失敗しており、コンプレックスの塊と化していたので地元で人と会うのがおっくうでした。(今考えるとさっさと地元で証明書とっとけばよかったと反省)

 そんなこんなで今現在横浜にいるわけです。 横浜では9月から国家試験の予備校に通うため、去年と今年の半年分でためた学費で専門学校に通う。 というのが目的です。
 ここでなら知っている人はいないし、人前で働ける。登録販売者合格証もあるし、薬局で働こう。 そう思い、「K薬局」の一つの支店で今年の1月から働き始めました。

 給与が全然資格に反映されていない。調べてみたら一般従事者ですらなかった。時給850円くらい? ありえん。
 実は登録販売者合格証は「薬局で働き始めましたよ」という証明書と健康診断書、戸籍謄本と合格証を県庁に渡してもらえるんだったそうです。 ←これは知らなかった。これは私のミスです。

 合格証を薬局に就職するときに合格証を渡していました。合格証を渡せば自動的にとれるものだと勘違いしていましたから。

 よし。
 じゃあ。合格証を返してもらって、証明書を書いてもらって自分で申請しよう。 そう考えました。
合格証は帰ってきませんでした。 「ごめんね。なくしたの。」ふざけんなよ。
 心の中で、20回くらい店長を殺しつつ、コピーとっていたので合格年度と合格番号は控えていたので県庁の薬務課にて再発行手続き。 3日くらいで再発行できたとのこと。 ありがとうございます。
 その場では取りにいかず、就職証明が取れ次第、薬務課で一緒に手続きを行おう。 そういう段取りでした。

今日できるって言ってましたよね?就職証明?2週間くらいたってますよね?
ちょっと今日心中穏やかじゃなかったです。 多分薬局の店員さんの顔じゃなかったと思う。 
というか、私が登録販売者じゃない事を知ってた節がある。←妄想。根拠なし。
まぁ人間ミスはあるだろうさ。俺も勘違いしてたし、仕方ないよ。うん。
ただ今後取れたとして、今までの給与には反映されてないんだなーと思うと、自分自身やそれ以外にいらだちを禁じ得ない。
時間を返せ。

スポンサーサイト
2012.06.09 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
タグ無限ツリー
検索フォーム
TINAMI
カルドセプト
スワップ
